東京都内の某大手スーパーの生鮮食品売り場で
「ポモ・ロッサ」の試食販売をしてきました。
大変多くのお客様にお買い上げいただき、
当日の青果コーナーの売上10位以内にランクインするほどでした。
中でも忘れられないのが、 ある熟年女性のお客様。
試食をひと粒食べた瞬間、 「うわぁ…」という表情。
一瞬、
「え、酸っぱかった…?」と背筋が凍りました。
すると次の言葉。
「このトマト、すんごく甘いねぇ・・・すごいわ」
お買い物カゴもお持ちでなかったのに、そのまま2パックをお買い上げ。
本当に美味しいものを食べた時の、 あの驚いた顔。
作り手として、心の底から嬉しい瞬間でした。
“食べればわかってもらえる” そんな自信をもらえた一日でした。
ありがとうございました。

